RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

スーパーピアノデュオ Raula ラウラ (旧名ゲンソウジン)

デュオ&ソロピアニスト持田正樹&日南由紀子のブログ

ピアノデュオ ゲンソウジから ラウラへ
<< NHK BS [ぴあのピア]放送日時 | main | ウイーンのリサイタル >>
ノスタルジア・・な一日
0
    今日の朝は、冷たい風が陽の温かみを詩的な風景にかえ、寒さに肩を縮めな

    がらも、頬には優しい陽の光が気持ちいい一日の始まり・・でした。

    午前中に、今年の全公演プログラムを作成しなければなりませんでしたが、

    考えれば考えるほど、構成がうまくいかず、頭はパニック寸前で、外に飛び

    出しました・・あれでも、これでもない!!と本当に噴火間近の脳内・・

    すると、信号待ちで向こう側にそびえる、葉っぱのない一本の木。。見たと

    たん、体の中をいい風が吹きぬけたように清々しい気分になりました。何故

    かといえば、その木がハンガリーの冬景色に見た木とかさなり、思い出がま

    るで映画の美しい回想シーンのようによみがえったのです・・

    それで、自然と学生生活の行動パターンを再現したくなり、近くの本屋でま

    ず気に入った本を購入!それからしばらく散歩して、Cafeに行き、フワフワ

    の温かいミルク入りカプチーノを飲みながら、ノートにコンサートのテーマ

    を書き入れ、プログラム7つと、公演別のアイデアを考えました。

    テーマは、「ノスタルジア」です。。  皆さんもよくあることだと思いま

    すが、何気ない事をきっかけに、美しい何か、そして感動的な思いがよみが

    える事があります。人の持つ、未知な潜在意識と不思議な力の素晴らしさ・

    当たり前になっている、「思い出す・・思い出」とは一体何のためにあるの

    か、、、それは人を優しくさせ、美しくさせる力なんだと思います。。。 

    つまりこのテーマ「いっぱい、いい思い出を引っぱり出す」ことにありま

    す。難解と思われる曲も知らない曲も、ふとした瞬間に何かが感じられ、そ

    れが美しいものを残していくのです。

    今日は、ひょんなことから、素晴らしいテーマを授かりました。。。
    | - | 19:31 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog.gensojin.com/trackback/548067
    潜在意識研究:フロイト編
    さて、この潜在意識ですが、潜在意識自体はかなり昔からその存在?は判っていました。この意識しない意識は仏教などの経典でも似たような考えが述べられています。しかし、この潜在意識に注目して、研究を進めたのは「ジークムント・フロイト」でした。そう。夢判断のフ
    | 潜在意識ってなんですか? | 2007/01/13 3:03 AM |